べーぷの日記。

Vapeを初めてまだ半年。お味がいいものが好きです。紅茶系やヨーグルト系が好きですよ。

べーぷのお店って基本はいりにくい。

電子タバコー!ってのぼりが出てたり、暗かったり、刺青のやんちゃなおにいちゃんがお店にいたり…。

基本VAPEを取り扱うお店って入りづらい。

 

自意識過剰だとはおもうけど、

VAPEを知らない人がみたら

「あの女ヤニカスかよwww」

みたいに思われそう。。

 

お店の中は高級感がある内装だったり、

怖いとおもいきや気さくな店員さんだったりするので、

一度行けばたいしたことないんだけど。

 

ってことで基本的にネットで購入することが多いんだけど、

新橋のVAPE HOUSEさんや

 

同じく新橋のVAPE Hillsさんは比較的入りやすいお店かなとおもう。

 女性がいくのならHouseさんかな。

店長さんがそこらの理系の大学にいそうなぽやーんとした感じで

ぐいぐい来るタイプの人じゃないし、強引な接客もしない。

特に、うっているMod類が初心者向けのものが多いので、

初めてVAPEを体験するには意外とほっこりめのいいお店だと思います。

 

でもHillsさんはこだわりのリキッドが置いてあって中々面白い。

やっぱりせっかく吸うなら味が濃いほうがいい!っておもうので、

リキッドの質的にはHillsさんがお勧め。

初心者から抜け出したあともフォローしてくれるような、よいお店です。

 

ちなみに、VAPE S○○udioさんは

確かに初心者向けではあるし、そこらじゅうにあるので入りやすいけど、

接客が結構雑に感じることがある。

店の大きさに対して店員さんの数も多くてすこし圧迫感があるので、

なんか買わなきゃいけないかな…とすこしドキドキしてしまう。

 

今の私ならHouseさんをVape初めてちゃんにはお勧めします。

もちろん他にも色々なところにお店があるのはわかってるけど、

自分がしってるところはそんな感じ。